Warning: Use of undefined constant BLOGN_MOBILE_KEY - assumed 'BLOGN_MOBILE_KEY' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1653

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1561

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1562
コモレビ::海外でiphoneを使うの巻
海外のAmazonで各国の商品を比較→ zygotic search

サイト内検索
最新コメント
RSS
余談ですが、台湾に行くにあたり、せっかくiphoneを持ってるんだから活用できないものかといろいろと調べてみました。

海外でiphoneのローミング(契約しているところ以外の電波を使って通話、ネットすること)を使うと、半端無く高額になるようです。
日本でも、明細には毎月数十万の金額が書いてあり、「でもパケ放題だから割引ますよ」って感じで記載されます。
なので、さらに割高な海外のインフラでネットをやろうもんなら、通信料がパソコン並みのiphoneでは特に高額になるのは当たり前です。
※これは世界的にちょっとした問題になっているようです。俗に言うパケ死です。
 通話は国際電話料金が掛かるだけなのであまり問題ないのですが。

旅行中はローミングの設定がOFFになっていることをしつこく確認してました…。

でもネットは使いたい…ってことで、公共無線LANを使おうと思い、コンビニでIDを買いました。



台湾では公共無線LANが充実していて、ほとんどの駅のそばや、カフェなどで電波が入るようです。
利用料は一日100元。一ヶ月は500元。

ただ、IDを買ったは良いものの、全部説明が中国語。
勘で設定してみましたが、間違っていたようです。

結局、西門でたまたま発見したフリーの電波にお世話になりました!
※ホントはフリーの電波は、セキュリティ的に問題ありなんで、通信している内容がダダ漏れなんですけどね。

http://www.porifera.jp/blog/tb.php/139

この記事のトラックバック




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1634