Warning: Use of undefined constant BLOGN_MOBILE_KEY - assumed 'BLOGN_MOBILE_KEY' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1653

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1561

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1562
コモレビ::台湾 二日目(後半)
海外のAmazonで各国の商品を比較→ zygotic search

サイト内検索
最新コメント
RSS
バス停で知り合った女の人に、忠孝復興駅近くのおいしいお茶屋さんを紹介してもらいました。

ここで飲んだお茶はとても美味しくて、香りの甘いお茶でした。
お店の人がどんどんお茶を(タダで)入れてくれるので、どんどん飲んであったまっちゃいました。

しかし、一人だと写真撮るけど、誰かといると全然撮んなくなりますね。。

お茶でおなかいっぱい…。
で、女性と別れた後、昨日知り合った友達とメールで連絡を取るために、西門のフリースポットへ。

「明日遊ぼうー」
「OK、いいよ」

とこんな簡単にいけば苦労しないんですが、共通言語はお互いカタコトな英語だけ。
こっちの英語もあっちの英語も文法がへなへなです。
でも、何とか西門で明日の5時待ち合わせという約束が出来ました。

お茶でおなかいっぱいとは言ったものの、九份で食べたのは枝豆だけ。
ここで腹ごしらえしたいところ。



こういうのちゃんと写真撮ろうと思ったら、全部来るまで待たなきゃいけないですよね。
でも冷めちゃうんで待てません。
なので、いつも食べかけ…。

エビ餃子と韮餃子となんかの汁。そして豆乳。
豆乳は結構どこでも売ってて、美味しいです。

この後、ちょっとしたミラクルが起きます。

昨日行けなかった市政府駅のbarcodeというバーへ。

「うわっ。場違い…」
なんだかオシャレなところに来てしまった…。

みんなドレスかスーツだし。
座るとこ全部埋まってるし。
まぁいっか。

お酒は1杯300元。
たけー。
台湾にしては。

で、トイレに行きたくなり、自分のお酒をテーブルに置いてトイレへ。
そして戻ってきたら、誰かが僕のお酒を飲んでて、「あのぅ」と言ったら、「あ、すみません」という返事。

日本人観光客でした。
しかも、連れの友達数人がムサビ卒(我が母校)でした。
偶然というかなんと言うか…。
昨日といい、日本とやってること変わんないじゃん!

いいんです。
僕は観光という言葉はあまり好きじゃないんです…。

このお店、この日はダンヒルかなんかのイベントだったらしいです。
ホントはコネクションが必要だったっぽいんですが、ジャパニーズパスポートパワーでしょうか。
普通にスルー出来ちゃいました。

で、その後一緒にクラブへ。
昨日も踊ってちょっと疲れてるんですが。。

この日は結局3時くらいまで踊って、タクシーでホテルへ。
さすがにちょっと疲れてきたぞ…。

この記事コメント

コメントをアップする








http://www.porifera.jp/blog/tb.php/138

この記事のトラックバック




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1634