Warning: Use of undefined constant BLOGN_MOBILE_KEY - assumed 'BLOGN_MOBILE_KEY' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1653

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1561

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1562
コモレビ::18切符の旅 京都編 3日目
海外のAmazonで各国の商品を比較→ zygotic search

サイト内検索
最新コメント
RSS
次の日はせっかくなので金閣寺へ。

__.JPG

うん。
金閣寺だ。

抹茶を飲んで、今年初のおみくじ。



英語版と中国語版があったので、ついつい中国語版を引いてみましたが、さっぱり分からず。
とりあえず大吉。

そしてひたすら南へ。
またお腹が空いてきて、ラーメン。



なんでこんなにお腹すくんだろう。
歩きまくったから?

その後、なんとなしに二条城へ。



どうせただの城でしょ?
って思いつつ中へ。

やばかったです。
甘く見てごめんなさい。

めちゃくちゃ広い!
廊下の長さが長い…

そして、各部屋の狩野派による壮大なふすま絵。
繊細でゴージャスな欄間彫刻。
建物の全ての部分ひとつひとつが見応えのあるもので、涙が出るほど壮大でした。

その後は駅の近くのペンション風のホテルに宿をとり、またあてもなくてくてくと。
祇園の町並みをぐるーっと見て、清水寺へ。

途中いくつか清水焼のお店に入りましたが、特筆すべきことはなかったです。
一応勉強のために2つほど器を購入しました。

清水寺は、ちょうど夜の特別拝観というのをやってました。



うーん、ろまんてっく。
地元のカップル率高し。



なんとなくエロい。

この日はしっかり観光っぽかったので、ご褒美に?志る幸という京料理屋へ。

ここで僕の中の何かがはじけ飛びました。

頼んだのは、日本酒、いかの塩辛、いいだこ、湯豆腐、生麩。
こうやって並べると、どこにでもありそうなメニューですが。
やばかったです。



京都の味付けが舌に合ってるのかな。
雰囲気もとてもよかったし、今回の旅のハイライトでした。
これから京料理、勉強しよっと。

その後は気分が上がってしまい、バーを何件かはしごしました。
京都の人は冷たいという話を聞いていましたが、全然そんなことないですね。
むしろほどよい距離の取り方が僕の肌に合ってました。

京都って観光も楽しいけど、しばらく住んでみたいとこだな。

最後に行ったバー。



さすがにこの頃は疲れてぐったり。
ほんとによく歩いた…

ホテルに行く途中に唐揚げを買って、ホテルでむしゃむしゃ。
大人なんだか子供なんだか青春なんだかよく分からない、いつも通りな旅でした。

次の日、一日かけて荻窪へ。

駅のラーメン屋で締めの夕飯。



うん、やっぱり荻窪もいい町だ。

この記事コメント

コメントをアップする








http://www.porifera.jp/blog/tb.php/498

この記事のトラックバック




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1634