Warning: Use of undefined constant BLOGN_MOBILE_KEY - assumed 'BLOGN_MOBILE_KEY' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1653

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1561

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1562
コモレビ::台湾 一日目
海外のAmazonで各国の商品を比較→ zygotic search

サイト内検索
最新コメント
RSS
昨日の朝、台湾から帰ってきました。
そして今日は一日死んでました。。
何から話していいか分からないくらい、いろんな思い出が出来ました。

成田へは、台風の影響で電車が止まったりで、下井草から3時間以上かかっちゃいました。
けれど、飛行機は問題なくフライト。
台湾桃園国際空港に着いたのが夜7時。




空港ってどこも広くて綺麗ですよね。

着いてはみたものの、どうしていいか分からず。
とりあえず何とか台北行きのバスを発見。
台北まで約1時間くらいで着きました。

ホテルを取っていなかったので、早速ホテル探し。
この時点で夜8時を過ぎていたので、今考えるとちょっと無謀だよな。
そういえば入国審査で「ホテル決まってないし、こっちに住所知ってる知り合いもいない」って言ったら怪しまれたっけ…。



なぜかDaisoとかあるし、東京の街並みと似てます。

1時間くらいふらふらとしていたら、ポン引きのお兄さんに流暢な日本語で話しかけられ、安くて広いホテル(ラブホテル?)を紹介されました。
1泊800元。

現在、1000元(台湾元) = 約2800円。
円高のせいもあるけど、宿は安く済みました。

ちなみにですが、宿の名前は69ホテル…。。

この時点で夜9時くらいだったので、タクシーで士林夜市(屋台とかお店が集まる夜の市)へ。
(台湾のタクシーの人はほとんど英語も日本語も喋れない…地図だけ持ってきておいてよかった!)
台湾といえば夜市。夜市といえば士林。



いろいろと食べ歩いた後、どこかで何かの鍋を食す。



なんかとても美味しい!
何かがとても美味しい!

知らないで食べてたけど、黒いゼリーみたいなのは豚か何かの血などを固めたものでした…。
でも美味しい!

その後、電車(MRT)で市政府駅へ。



鉄道は比較的最近出来たようで、新しかったです。
バンコクのBTSと似てました(バンコクにもMRTがあったような)。

市政府駅周辺(信義地区)は、東京で言うところの六本木みたいなとこらしいです。

barcodeというバーで1杯やろうと思ってたんですが、閉まっている様子。
隣にある、LAVAというクラブへ。
600元。アルコールは飲み放題。

お酒カウンターに並んでいたら、「日本人ですか?」と話しかけられ。
あれ、日本人?と思ったら台湾人の男子でした。

日本人の彼女と住んでいるらしく、日本語が上手い!
「ここのクラブ、イケてないよね」
「一人で台湾に来たの?初めて来たの?そして何故にいきなりクラブ?」
みたいな事を話しつつ、彼の友達の輪の中へ。

他の友達は全然言葉が通じなかったんですけど、台湾式あっちむいてホイ(流行ってるのか?)とかをやりつつ、すぐに打ち解けました。

見た目、ほとんど日本人と変わらないし!
でも、僕を見て一発で日本人って分かったんだから、どこか違うのかな?
少なくともあの大人数の中、僕は区別がつかなかったです。
っていうか、さすがにちょっと浮いてたのかな。

で、結局4時くらいまで踊ったりして、その後6人くらいでタクシー使ってファミレスみたいな所に行っていろいろ話しました。
とはいっても、一人の女の子がかろうじて日本語の単語をいくつか知っていたくらいですが…。

台湾ではあんまりクラブとか以外ではお酒飲まないみたいですね。
それは最終日に思い知るんですが。

で、連絡先を交換して別れを告げ、電車でホテルへ。
初日にして最終的に寝たのは朝6時。
この時点でへとへと…。

http://www.porifera.jp/blog/tb.php/136

この記事のトラックバック




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1634