Warning: Use of undefined constant BLOGN_MOBILE_KEY - assumed 'BLOGN_MOBILE_KEY' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1653

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1561

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1562
コモレビ::草津
海外のAmazonで各国の商品を比較→ zygotic search

サイト内検索
最新コメント
RSS
昨日と今日で草津へ行ってまいりました。

友人と吉祥寺で待ち合わせ。
お互い手ぶら…
あ、僕はホタルイカを持ってたっけ。

車中では一杯やりながらホタルイカ。
今年も豊漁らしく、安くて美味い。

在来線で約4時間半。
長野原草津口駅よりバスで20分ほど。
無事に草津へ。

まだ雪が残っているほど寒かった。
とりあえずバスターミナルの近くの売店で、量り売りの日本酒を一杯。
おばちゃんと数分話しながら、おいしい梅の漬物を頂きながら。
酵母が生きてますって感じで美味かったー。

そして予約していた素泊まり2700円の宿へ。
普段はもっと高いらしいが、温泉が工事中との理由で安くしているらしい。
宿の人はとても頭が切れる方で、テキパキと草津の町を紹介。
「もう布団ひいてありますんで。どうせ夜遅いでしょ?オオバさんのために入り口は開けておきます。」
話が早ええ。。

部屋に置く荷物も無く、そのまま草津の中心部、湯畑へ。



草津は2回目ですが、町中が温泉、町中が硫黄くさい!

そのままの足で、西の河原温泉を目指す。
途中はとても怖い道で…



ところどころ血の池だか温泉だか分かんないような、鬼太郎が出てきそうな道をしばらく歩き、
「ホントにこの先にあるのかよ。。」
といった感じ。

西の河原温泉は天然の露天風呂で、夜なので何も見えなかったけど肌がトゥルトゥルになりました。

風呂上りに近くの飲み屋へ。



馬刺し最高!

そして別の飲み屋へ。



ここは前回行っておいしかったので、また行きました。

酒を飲み。
酒を飲みのみ。



芋焼酎(九耀)のボトルが空く頃にはかなりいい感じに。

そして、なぜかダーツバーへ。



旅先でダーツって楽しい!
シモネタ全開の70歳のおばちゃんと話しつつ、マスターにダーツを教わりつつ。
楽しい夜でした。

4時に就寝。朝は10時に起床。
昨日行った西の河原温泉を再び目指す。

昼と夜とで全然印象が違うのね。
人もいっぱいいるし。
温泉も意外と汚いし!

そして、2人ともまだ初詣をしていない!ということで、湯畑近くのへ。
友人が大吉をひき、僕も大吉をひき、ラッキーと思いつつ、内容を読むと。

・願事 思うようにならないでしょう。時を待てばなかいます。
・待人 来ますが、おそくなります。
・失物 見つかるのは困難です。
・旅行 交通事故にくれぐれも注意して下さい。

などなど…
どこが大吉やねん!

帰りのバスを待っている間、けんちんうどんを食べ。
ラジオから流れるエレカシの曲に涙し。

帰り道はほとんど寝てました。
ただいま!吉祥寺!

今日はくたびれたので、スーパーで刺身を買ってきて、豪快なヅケご飯。



草津はほんと寒かった!
東京は、そろそろ花見の季節ですぞ。

この記事コメント

コメントをアップする








http://www.porifera.jp/blog/tb.php/13

この記事のトラックバック




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1634