Warning: Use of undefined constant BLOGN_MOBILE_KEY - assumed 'BLOGN_MOBILE_KEY' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1653

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1561

Warning: Use of undefined constant blogn_change_url - assumed 'blogn_change_url' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1562
コモレビ::台湾グルメ
海外のAmazonで各国の商品を比較→ zygotic search

サイト内検索
最新コメント
RSS
今回の旅で食べたものを早送りで紹介します。



西門にある、多分10月にたまたま入ったお店と同じお店。
人間の行動パターンって変わんないみたいです。
酢辣湯が美味しかった!



これは、夜中に友達に連れて行ってもらった中山の屋台のチャーハン。
チャーハンは初めてだったけど、さっぱりして美味しい!

夜の屋台は、



こんな感じです。



えーと、これは西門の屋台かな?
餃子スープはおいしいのでいくらでも食べれます。



これも西門の屋台。
メインの通りからちょっと外れたとこです。

多分、今回の旅で一番お気に入り。
激ウマ小龍包と海鮮スープとピータン。
これで300円くらいだったかな。
ありえねー。



回転寿司。
美味しいといえば美味しいけど、寿司って言うよりは海鮮サラダ飯?
刺身はやっぱ日本が一番安くて美味いと思う。

システムは日本と全く一緒。
台湾の友達にお茶の入れ方を説明されましたが、むしろ日本から輸出したシステムですよね。
味噌汁はちょっと甘かったです。



友達に連れて行ってもらった石牌にある屋台風のお店。
薬膳鍋?って感じで、鶏ガラ出しに高麗人参的なものだとか、野菜とか内臓がいっぱい入ってたりします。
すごく美味しくて栄養もあって暖まったんですが(台湾も冬は寒い!)、絵的にきもいので鍋の写真は自粛します。



中山の屋台。
鶏肉丼みたいのと、苦瓜のスープ。
台湾には白い苦瓜があって、青いやつよりそんなに苦くなく、肉厚で美味しいです。



これも中山の屋台。
なんかの肉丼と、台湾のお好み焼き。
お好み焼きと言っても、具材を片栗粉と炒めて甘辛いタレをかけたもの。
これは牡蠣を炒めたやつで、めちゃウマでした。



台湾のデザート、豆花。
原材料は豆腐と同じで、豆腐よりもっと滑らかな感じ。
それに甘いものをのせてあります(写真はピーナッツとカキ氷)。

昔は台湾の町を、豆花売りのおじちゃんが練り歩いていたそうです。
駄菓子屋的な感じですかね。



おでん。
台湾では、関東煮といいます。

店の入り口におでんの鍋があって、そっから食べたいのを選ぶんですが、一個のサイズが大きすぎます…
豆腐なら一丁分とかのサイズで、調理して出してくれます。
なので、安いからって調子こいてあれもこれも選んでると、半端無い量になります。。



韓式鍋。
和風→日式 韓国風→韓式。
めちゃ辛かった!



ちょっと日本が恋しくなり、日本料理。



なんだか回転してます。



エビがでかい!
その分値段もびっくりでした。
日本酒熱燗が一合1000円超!
味もいまいち!



タンメンと紹興酒。
この辺りは日本も同じような味ですね。



有名な士林夜市。



鉄板焼。
コースで頼んじゃったんですが、これ、とても量が多かった!
遠近法で若干少なく見えますが、アルミホイル一枚で一皿分くらいです。
ご飯とスープ付き。
食べても食べても出てくる。
この後でっかい鮭の切り身が来ました…。



市政府駅、Neo19の中に最近出来たらしいタイ料理のお店。
この後トムヤムクンも食べました。
一人で来るお店じゃないですね。
量が多いし辛い!



牛乳大王のオレンジジュース。
南国なだけに、フルーツ系ドリンクうまし!



グルメかどうか疑問ですが、台湾で買った薬。
ちょっと不安になりましたが、日本のものと何も変わらず。



空港で食べた小龍包。
値段は屋台の3倍。
味は1/3…。



日本に帰ってから、トランクケースに入っていたカップ麺を食べました。
油断してたけど、美味しい!
日本で売っても全然売れそうです。

あと、印象に残ったのがマックのコーンスープ。
コーンに対する理想が日本より高いのか、美味しいつぶコーンがいっぱい入ってました!

台湾行ったらやっぱり屋台ですね。
高いお店行く必要性が全く感じられないです。

この記事コメント

コメントをアップする








http://www.porifera.jp/blog/tb.php/175

この記事のトラックバック




Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/couco/www/porifera/blog/index.php on line 1634